省スペースで使用できるコンパクトサイズ


テレビ台 通販.com


 
トップカテゴリ一覧ご利用案内よくあるご質問
トップ > コラム >
 
省スペースで使用できるコンパクトサイズのテレビ台


テレビ台はサイズが豊富。ライフスタイルにあわせて選びましょう!

テレビのサイズは大小さまざま。テレビに合わせてつくられるテレビ台も同様にさまざまな大きさ・形状のものがあります。小型のコンパクトなものから、大型のワイドタイプのもの、伸縮可能なもの、コーナーに設置できデッドスペースを有効活用できるものなど、テレビ台と一言で言ってもバリエーションが豊富なので、ご自分のライフスタイルに合わせた使い勝手の良いテレビ台を選んでいきましょう。

▲写真の「コンパクト・テレビ台」はこちら


一人暮らしのお部屋にはコンパクトサイズのテレビ台を!

一人暮らし用のワンルームなど、スペースに限りがあってあまり大きな家具を設置することができないといった場合におすすめしたいのが、横幅が1メートル以下くらいのコンパクトサイズのテレビ台です。

お部屋のスペースが限られている場合ですと、床に直接テレビやオーディオ類を設置している方もいらっしゃるようですが、それはあまり見栄えがいいものではありません。コンパクトサイズのテレビ台を使用して、すっきりとまとめて素敵な空間を演出していきましょう。




コンパクトだからどんな部屋にもフィット!

コンパクトサイズのテレビ台は小さいので場所をとらず、またお部屋に設置しても存在感が強くないので、お部屋の雰囲気を壊すようなことはありません。シンプルなものを選べば、他のインテリアとも違和感なく馴染むかと思います。

寝室など、落ち着いた雰囲気の家具が多い部屋でも、コンパクトサイズのテレビ台なら他の家具の雰囲気をジャマすることはないでしょう。また、移動もしやすいのでテレビ台の位置を変更しやすいのも利点です。模様替えのときにも便利だと思いますよ。




ダイニングキッチンに設置する!

コンパクトサイズのテレビ台は、ダイニングキッチンで使用するという手もあります。どうしても観たいテレビドラマやお笑い番組などが放映されているときに、キッチンで食事の支度をしながらテレビを観るといった使い方です。キッチンに限らず、ちょっとテレビを観たいというときに、コンパクトサイズのテレビ台は重宝するでしょう。



サイドテーブルとして使えるものも!

コンパクトサイズのテレビ台のなかには、サイドテーブルとしても使用できる、キャスター付きのものもあります。大きなテレビ台にはない機能を備えているものもたくさんありますので、ぜひコンパクトサイズのテレビ台を選ぶときには機能にも注目してみてください。





「コラム」一覧へ戻る >>






トップカテゴリ一覧サイトマップ


Copyright (C) テレビ台 通販.com. All Rights Reserved.